fc2ブログ

海辺の街で暮らす

都会の喧騒を離れ静かな海辺の街で田舎暮らしを楽しんでいます。
0

サザンの海へ


本当に久しぶりの~サザンビーチ~です。夕方から雨との予報で、生憎の曇り空ですが・・・
s-480IMG_9110.jpg

まん丸い真っ白な石ころが敷き詰められ、コバルトブルーの海の色との対比は、気持を別世界へ誘います。
往復6キロの道のり、真っ赤なベンツで片道30分、往復1時間かかりました。

朝刊のチラシに掲載されたトマト1個¥50が、とても魅力的で~久しぶり海にも行ってみたかったのです。
s-480IMG_9111.jpg

市場は、沢山のお客さんで賑わっていましたが・・・
s-480IMG_9112.jpg

目的の野菜の安売りは、9時30分からでした。そんなにも待てないので、取りあえずのお買い物をお披露目します。
s-480IMG_9114.jpg
せんなん熊寺郎のご当地キャラがかわいいですね。

帰り農家の軒先の方が安かったのです。
s-480IMG_9116.jpg
これだけで、¥400~今度から、ここに買いに来ようと思うほどでした。

水ナスの季節到来ですので、我が家も「水ナス」の浅漬けのスタートです。今日、帰りに買い求めた、青いトマトがお漬物に最適です。
s-480IMG_9119.jpg

冬場から、大量の塩をのっけて冷蔵庫に保管してた糠床を取り出し、上の白カビを取り除き、新しいのと合わせてみました。
今日、買い求めた、ナスとトマト早速、漬けないとね~

生協さんで、「ラッキョウ」と「新生姜」も買っていたので、午後は早速甘酢に漬け込みました。
s-480IMG_9121.jpg
s-480IMG_9159.jpg

これから、色々な家仕事が増えて行きますよ~

今朝の、ホットサンドは、シーチキンとチーズでしたが、画像が綺麗でなくて~
朝食内容~ホットミルク・トースト・レタス・イチゴジャム・ジュンベリージャム・ヨーグルト・チアシード・コーヒー・リンゴ・シーチキン・チーズ~11品目

お昼は、ピラフにしました。黒千石大豆ごはんのピラフにいりことクルミの佃煮と、しそわかめのふりかけをトッピングしていただきました。真っ黒なピラフですよ~
s-480IMG_9117.jpg
玉ねぎ・小松菜・エリンギ・ハム・卵・醤油麹・米・玄米・黒千石大豆・葉酸・黒豆・クルミ・いりこ・花かつお・白ごま・わかめ・しそ
~17品目

そして夕食です。~
s-480IMG_9161.jpg
餃子には、ビールが合いますね。赤ワインをやめました。

メニュー~餃子・冷奴・サラダ・玉ねぎと舞茸の味噌汁・黒千石大豆ごはん
材料~餃子・トーフ・ポンズ・夏みかんピール・トマト・きゅうり・バジル・玉ねぎ・冥加~9品目、質素ですね(^-^;

1日30品目をいただくのが、理想だそうですが、今日は、37品目、一応クリアーですね。

ガーデニングや菜園仕事がいっぱいですが、ジャジャウマ犬のおかげで、お散歩では沢山の出会いがあり、楽しい会話が出来ます。一区切り付いたら、駅の下の海へ出かけ、足をつけながらぼ~っとした時を過ごしたいと思います。・・・(みさき)

スポンサーサイト



このカテゴリーに該当する記事はありません。